· 

大リーガーから学ぶ「オシャレにカッコよく!」で運をよくする生き方

 
「オシャレに、カッコよく!」

 

実はこれ、私が以前、経営していた
「ペガサス元氣塾」という学習塾での
塾生への「理念」です。

彼らには

・消しゴムを綺麗に掃除しておく!
・机と椅子は、きっちり並べておく!
・姿勢は、将来、スターになった時をイメージ!笑
を徹底していました。

 


今日はそんな

「オシャレにカッコよく!」を徹底している

大リーガーをご紹介しますね!

それは二刀流で大活躍中の大谷選手!

高校生時代の目標達成シートをご覧ください。

 

 

・大目標
  ドラフト一位で8球団から指名されるために
・中目標の一つ
  運(を良くする!)
・小目標
  ・部屋のそうじ
  ・ゴミ拾い
  ・あいさつ
  ・審判への態度
  ・本読み
  ・道具を大切に使う
  ・応援される人になる
  ・プラス思考

現在、アメリカでも、
彼の人柄に、多くのファンが
心を魅きつけられているようですね!

部屋のそうじについては

私も月に数回、全国のホテルに泊まりますが、
必ずチェックアウト時は、
「来た時と同じ状態で出る!」
を意識しております。

長崎の実家が旅館でしたので
子ども時代から母親には、
「日々の行動は、チェックアウト後の
 部屋をみれば、だいたいわかる!」
とよく言われていましたので。笑

皆さんもオシャレにカッコよく生きてみましょう。

 

きっと大谷選手のように運が上がりますよ!

さぁ、今日も笑顔で、貴重な一日を味わい尽くしましょう!
「Let's play our life with smile !」