· 

学んだ事をラクラク記憶に定着させる超簡単記憶術!

 

 

 

こんにちは!!

今回は「超簡単な記憶術」をご紹介しますね。

それは、

「インプットする内容を伝えたい人を決めておく!」

つまり、

「インプットした情報は、アウトプットすると効果的に記憶化される!」

という事実です。

実は今、ある学校の成績ダントツプロジェクトを実施しております。

その一つが、授業の最後2分間を使って
  
「二人ペアになって、授業のポイントを相手に教えてあげる!」

すると、

「インプットした情報は、アウトプットすると効果的に記憶化される!」

のステップを踏み、かつ情報を自分の脳で整理する必要があり

益々、脳内の情報が記憶の棚に、収められやすくなります。
 

【お勧め実践法】

1)本やネット情報で読む前に伝えたい誰か一人を決める!

2)どう伝えようか意識しながら読む!

3)実際に、その人に伝えてみる!

実際、やってみると、記憶に残りやすいことが実感されると思います。


ぜひ実践してみてくださいね!

【お知らせ】12/07、集中力メソッドが学べるオープンセミナーを開催します!

 

集中力が高まれば、仕事・スポーツ・勉強…日常のあらゆるシーンでもっとあなたのパフォーマンスをあげることができると思いませんか?集中力とは「今、ここに全ての力を集める力」であり、本来誰もが持っている物事に没頭する力です。このセミナーではすぐに実践できる”集中力発揮のコツ”をお伝えします。

 

 

『集中力であなたの力を最大限に発揮!仕事・スポーツ・勉強に使える集中力入門セミナー』
集中力トレーニングが初めての方に。仕事や学習、スポーツに役立つ基礎的な集中力トレーニングを1時間半で学ぶ入門コースです。

 

『集中力であなたの力を最大限に発揮!仕事・スポーツ・勉強に使える集中力向上セミナー』

集中力の技術をより深く学びたい方に。仕事や学習、スポーツなどあらゆるシーンで役立つ様々な集中力トレーニングを本格的に学ぶ5時間のコースです。

 

 

これからも集中力に関する情報を随時掲載予定です。

更新情報をご希望の方はぜひメルマガ「日本集中力育成協会モリケン通信」にご登録くださいね!