· 

日本集中力育成協会再始動のお知らせ

>>ご挨拶

はじめまして!日本集中力育成協会事務局です。

 

日本集中力育成協会のホームページがいよいよ完成いたしました。

構想から約1ヶ月、ようやく皆様にお披露目できるようになりました(涙)

 

協会もいよいよ再始動です。

 

 

>>日本集中力育成協会を再始動した理由

 

集中力のモリケン先生(森 健次朗氏)はご存知の方も多いと思いますが、当協会のことはご存知ない方も多いと思います。

 

実は当協会は2012年に設立されました。

設立当初は集中力認定トレーナーの育成や集中力セミナーを開催していたのですが、諸々あり4年ほど休眠状態に。

 

そんな時、ふとしたご縁でモリケン先生から相談を受けました。

 

「実は日本集中力育成協会を再始動したいんだよね〜」

 

モリケン先生は以前から集中力術をお子様からビジネスマンまでもっと幅広い人たちに伝えるために日本集中力育成協会をもっと活動させたいと願っていたのですが、何せ多忙なため思うように活動できなかったそうです。

 

 

では私(仲野と申します)が事務局を担当しましょう、ということで再始動に向けて動き始めたのが7月初旬でした。

 

>>今後、日本集中力育成協会が目指すもの

 

集中力術をお子様のために活用したいお母様から、もっとパフォーマンスを上げたいビジネスマン、勉強やスポーツに活用したい学生さんまで、幅広く伝えるためにはどうしたらいいかを徹底的に話し合いました。

 

そして気軽に受けていただけるセミナーから本格的に学べるトレーナー講座まで、幅広く提供できるようにしました。9月には集中力術が体験できる無料動画もご用意する予定です。どうぞ楽しみにしていてください!

 

またホームページには集中力コラムも多数掲載する予定です。ぜひ皆様には集中力の秘訣を学んでいただければと思います。

 

当協会の更新情報はメルマガ「日本集中力育成協会モリケン通信」にてお知らせします。ご興味のあるかたはぜひご登録ください!

 

今後とも日本集中力育成協会をよろしくお願いします。

 

 

一般社団法人日本集中力育成協会