· 

自分を天才にするコツ!

こんにちは!

モリケンこと集中力プロデューサー® 森健次朗です。

 

以前のコラムで  

「集中力とは、一目惚れ!」 とお伝えしました。

 

集中力とは一目惚れ力である

 

人間は、通常、異性に一目惚れすると 「心も体も、対象に奪われます!」笑

 

すると 「どんな性格なんだろう?」 「趣味はなんだろう?」 「どこに住んでるんだろう?」 など勝手に脳はフル回転しますよね。

 

小学生は、ゲームに夢中になっている時「リラックスした集中状態!」を体得しています。 この状態、つまり 一目惚れ状態が、あなたの天才性を創ります!  

 

【あなたへのお薦実践法】

 

1)初恋の相手を思い出す!笑

2)その感覚を五感で味わう!

3)今日、その感覚のまま、今日の仕事、食事、周りの人にリラックスしながら集中し「一目惚れ!」体験を、擬似でもいいので五感で吸収し、人生を味わい「あなたの天才性を発揮する!」 1日としましょう。

 

お知らせ

12/07、集中力メソッドが学べるオープンセミナーを開催します!

 

集中力が高まれば、仕事・スポーツ・勉強…日常のあらゆるシーンでもっとあなたのパフォーマンスをあげることができると思いませんか?集中力とは「今、ここに全ての力を集める力」であり、本来誰もが持っている物事に没頭する力です。このセミナーではすぐに実践できる”集中力発揮のコツ”をお伝えします。

 

 

『集中力であなたの力を最大限に発揮!仕事・スポーツ・勉強に使える集中力入門セミナー』
集中力トレーニングが初めての方に。仕事や学習、スポーツに役立つ基礎的な集中力トレーニングを1時間半で学ぶ入門コースです。

 

『集中力であなたの力を最大限に発揮!仕事・スポーツ・勉強に使える集中力向上セミナー』

集中力の技術をより深く学びたい方に。仕事や学習、スポーツなどあらゆるシーンで役立つ様々な集中力トレーニングを本格的に学ぶ5時間のコースです。

 

 

これからも集中力に関する情報を随時掲載予定です。

更新情報をご希望の方はぜひメルマガ「日本集中力育成協会モリケン通信」にご登録くださいね!